オンラインレッスン受付中!!

ワーママにとって避けたいこと!!

にこっとからはじまる♡親子のおうち時間をサポートするNicoNicoOyako(にこにこおやこ)です。

『保育園や学校からの呼び出し!!』

ワーママにとって避けて通りたいことのトップ3に入るかと思います。

我が家も子供たちが保育園に入りたての時は毎週のように園からの呼び出し電話があり、その度に心の中で(かんべんして~!!)って叫んでいました。

ただでさえ仕事復帰したばかりで肩身が狭いのに、、、って心で泣いていました😥

誤解のないように言いますけど、病気の子どものことはもちろん心配ですよ。そこは大前提にあります。

でも、仕事の段取りや、スケジュール通りに事が進まないストレス、病院に行くか行かないかの判断、、、そして通院だけでもなんかどっと疲れるんですよね。

なのに、それの全部を一人で背負うことが当たり前のように思われる状態にもイラっとしとしたりして、そしてそんな自分が情けなかったりしてしまう。

ほんと、看病するこっちが病気になりそうな時もありました。

実際、診察に行った小児科の先生に心配されて、血圧を測ってもらったら「お母さん!!この状態でよく立っていられますね!!」って驚かれたことがあります。鈍感力最強か(笑)😆

だからもうただただ『元気に保育園に行ってくれるだけでいいから!!』と何度思ったか数えきれません。

それは小学校に進学しても変わらない願いでした。

しかし、親って欲張りな生き物で『元気に行ってくれるだけでいいから!!』とだけ思っていたはずなのに、いつの間にか我が子に対する要求が増えていませんか。

・言われたことをちゃんとやってほしい
・字をもっときれいに書いてほしい
・しっかりと片づけをしてほしい
・計算が速くできるようになってほしい

などと、我が子にしてほしいことや、他の子と比べてできていない点ばかりが目についてしまう。
そんな時もありますよね。

気が付いたら子どもの短所いじりばかりして、子どもの寝顔を見ながら「怒ってばかりでごめんね」って言っていることも。

ただでさえ短いワーママとお子様の貴重なおうち時間です。

こんな風に過ごしたいわけじゃなぁと思っていても、毎日同じ事でイライラの繰り返しになってしまうこともありますよね。

そんな、子どもの短所いじりから抜け出せないママの為

6月のMamaCaféのテーマは「子どもの長所を伸ばす5つの習慣‐子どもの短所いじりばかりしていませんか⁈‐」です。

なんと今回は、教育評論家の石田勝紀先生をゲストにお迎えし、30分ほど直接お話をする時間を設けています。

石田先生に直接質問できる機会はなかなかないので、是非皆さんこのチャンスをお見逃しなく!!

参加希望の方はこちらのページから申し込みください。

残り2席【6月25日(金)開催】MamaCafé@にこおやサロン(オンライン)
にこっとからはじまる♡親子のおうち時間をサポートするNicoNicoOyako(にこにこおやこ)です。 今回のテー...

スケジュールが合わない方はリクエスト開催も受け付けておりますので、お気軽にお問い合わせくださいね。

※LINE公式アカウントからお問い合わせ
LINE公式アカウント

 

 

応援ボタンをポチッっとして頂けたら嬉しいです
  • 応援する! (0)
  • いいね (0)
  • 参考になりました (0)
タイトルとURLをコピーしました